学術研究支援室は、業務の多様化に伴い、更なる体制強化の一環として、以下のとおりリサーチ・アドミニストレーター(以下「URA※」という。)を追加募集いたします。
本学研究者との対話、協働において、あなたの研究経験、専門知識、研究支援に係る業務経験は重要な要素となります。
これまでの経験・知識を活かし、“多角的に研究大学としての強化促進を支援するURA”としての新たな道に是非挑戦してください。
※URAとは University Research Administratorの略です。
1)国内外の競争的研究資金等にかかる情報収集と申請資料作成の支援
2)研究プロジェクトの形成及び運営支援、産官学連携の推進にかかる支援
3)研究力強化のための企画・研究力分析・広報関係業務
4)海外大学・研究機関との人材交流、共同研究の推進支援
5)その他、本学の研究力向上のため、URAとして必要な業務 ほか
○ 募集要項 必ず募集要項を確認の上、ご応募願います。
○ 先輩URAの声
応募書類(様式ダウンロード) |
提出方法 |
1. 履歴書等 (履歴書、研究支援等に係る業務リスト又は業績リスト、職務に対する抱負) |
メール添付※1 または 郵送等※2 |
2. 応募カード(MSExcel) |
メール添付※1 または 郵送等※2 |
3. 自己PR資料(A4用紙1枚)(作成要領 PDF) ※3 |
メール添付※1 または 郵送等※2 |
※1 電子メールでの提出先:
recruit※kura.kyoto-u.ac.jp(※を@に変えてください)
電子メールの件名:「URA応募書類の提出(氏名)」としてください。
※2 郵送等での提出先:
〒606-8501 京都市左京区吉田本町 京都大学 学術研究支援棟2階
学術研究支援室 URA採用担当
封筒に「URA応募」と朱書きしてください。
※3 自己PR資料については、パワーポイントをお持ちでない場合、ワープロソフト等によりA4用紙1枚で作成していただいたものを送付していただいても構いません。
ただし、メール添付にてお送りいただく場合には、PDF化したものをお送りください。
※全ての応募書類が受付締切日までに提出されたもののみ有効な応募とします。また、指定の様式を使用せずに提出された場合は審査に付しませんので、ご注意願います。なお、郵送等した書類が本学に到着しているかどうかの個別の問合せには応じません。各自で郵便追跡サービスなどをご利用ください。
本公募の採用説明会を実施いたします。
新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の発生状況を考慮し、オンラインでの説明会となります。
日時: 令和 2年 12月 26日(土) 14:00 – 15:00 (予定)
下記、申込フォームより事前登録をお願いします。
申込期日:令和2年12月25日
説明会当日までに、ご登録いただいたメールアドレス宛に、zoom招待状にて詳細をお知らせいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdDbnZlEv2ZLyyJ7pR5O3r-ShxZPlsltXQEsy4gZhhV8nV-3w/viewform
※zoomの視聴方法等、詳細につきましては、下記zoomヘルプページよりご確認ください。
○京都大学「研究大学強化促進事業」特設サイト『K.U.RESEARCH』