KURA HOUR:2月20日、3月13日 Transferable Skills ワークショップ イベント情報

Date : 2017.01.23

研究で得たすべての能力はどんな環境でも発揮できます。

特定助教の任期が終わるあなた/大学に勤め出してまだ間もないあなた/博士号をとったばかりのあなた/学振特別研究員をしているあなた... 今の環境から一歩踏み出すためのワークショップです。

 

「これまで、専門的技術や専門的知識、仮説の立て方、ライティングスキルなど、研究に必要な専門的能力は身に付けてきた。しかし、研究者としてそれだけで十分なのだろうか・・・。今の状況にどこか納得がいかない、次のキャリアステージに不安を感じる。」

こんな漠然とした感覚を持ちつつも具体的には捉えられないままに、目の前にある「研究」に邁進していませんか。

今の研究環境と自分自身の関係性を変えたい、自分が持っている能力の価値を上げたい、そんな方のためのワークショップです。

日時・内容

2017年2月20日(月) Transferable Skills Workshop #1 [自分の課題を発見する]
2017年3月13日(月) Transferable Skills Workshop #2 [解決方法にアプローチする]

*3時間のワークショップを2日に分けて行いますので、できるだけ両日ともご参加ください。

各回13:00 -14:30 (90分)

場所

附属図書館1階ラーニング・コモンズ

講師

仲野安紗森下明子 (学術研究支援室URA)

参加費

不要

対象

京都大学の方でできるだけ両日とも参加できる方(要申し込み)

申込

申込みフォーム からお申込みください。

*定員15名(応募多数の場合は抽選になります)

 

イベント情報のトップへ戻る
  • 京大新刊情報ポータル
  • K.U.Research

研究を加速させる支援を。

PAGETOP